女性にとってプロポーズされる瞬間は、一生心に残るものです。幸せが溢れ出すような、未来への夢が一気に広がるような、自分の選んだ愛する人と生涯共に歩いていこうと決意する、人生において幸福感に満たされる思い出のひとつなのです。女性が望むプロポーズとは、結婚の意思を伝えることだけではなく、実はその演出も重要と考える人も多いのですが、残念ながら彼女が望むプロポーズができていないという男性は多いのではないでしょうか。そんな男性に挑戦していただきたいのが、結婚式でのサプライズプロポーズです。
新婦には内緒で準備をし、結婚式当日にゲストの前で改めて行うもので、新婦だけではなく家族や親族、友人たちにも思い出に残る感動の演出になるでしょう。方法は色々あるのですが、その中のひとつにブーケセレモニーというものがあります。由来はヨーロッパにあり、結婚を決意した男性が野に咲く花を摘み花束にしてプロポーズの言葉と共に愛する女性に渡し、女性が受け入れるならばその中の一輪を男性の胸に飾るというもので、これをアレンジして行います。まず、新郎が一人で入場しゲストから一輪ずつ花を受け取り、集めた花を自分で、もしくは家族に手伝ってもらいひとつのブーケにします。
ブーケが完成したら何も知らずに待つ新婦を迎入れ、ブーケを差し出しプロポーズするのです。そして由来のとおり新婦はブーケの中の一輪をブートニアとして新郎の胸に飾ります。世界でたったひとつのウェディングブーケと共に贈られる言葉はダイレクトに新婦の心に響くでしょう。また、派手な演出は苦手という場合は、手紙を書いて読むという方法もあります。
普段照れくさくて言えない言葉も手紙であれば伝えやすくなるものです。どんな方法でも、相手を喜ばせたいという思いが込められたサプライズ演出であれば、二人の結婚式がより鮮やかな記憶として生涯心に刻まれるものになるでしょう。指輪リフォームのことならこちら
No comment yet, add your voice below!